【弁護士費用特約】とは、ご自身が加入している、自動車保険、火災保険、個人賠償責任保険等に付帯している特約です。弁護士費用特約が付いている場合は、交通事故についての保険会社との交渉や損害賠償のために弁護士を依頼する費用が、加入している保険会社から支払われるものです。被害に遭われた方は、一度、ご自身が加入している各種保険を確認してみてください。わからない場合は、保険証券等にかかれている窓口に電話で聞いてみてください。

弁護士費用特約で、自己負担一切なし!※

グリーンリーフ法律事務所では、保険会社から弁護士費用特約として支払われる範囲でしか弁護士費用を頂きません。
限は通常300万円までですが、多くのケースでは300万円の範囲内でおさまります。

※弁護士費用特約の上限(通常は300万円)を超える報酬額となった場合は、越えた分をいただきます。

どの弁護士を選ぶことも自由!※

弁護士費用特約を利用して弁護士に依頼する場合、どの弁護士を選ぶかは、被害に遭われた方の自由です。
※ 保険会社によっては、保険会社の承認が必要な場合があります。

弁護士費用特約を使っても、等級は下がりません!

弁護士費用特約を利用しても、等級が下がり、保険料が上がると言うことはありません。

過失があっても使えます!

弁護士費用特約は、0:10の過失割合でないと使えないと思っている方も多いのですが、被害者に過失があっても利用できる場合があります。
(なお、当事務所は被害者救済を目的に交通事故事件を取り扱っているため、加害者の方・過失割合が相手方より大きい方、物損のみの方のご相談・ご依頼はお断りしております。)

ご家族の保険でも使える場合があります!

被害者ご本人が弁護士費用特約付きの保険に入っていない場合でも、配偶者、両親、子等の家族等が弁護士費用特約付き保険に加入している場合、被害者ご本人も、弁護士費用特約を利用することができる場合があります。

まずは、ご自身やご家族の入られている保険に、「弁護士特約」がついているか確認してください。火災保険に付いている事もあります。

弁護士特約が使えたら、大体の交通事故事件は、その範囲内で費用が収まる事が多いです。

取扱い保険会社一覧

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社
アクサ損害保険株式会社
AIG損害保険株式会社
イーデザイン損害保険株式会社
SBI損害保険株式会社
共栄火災海上保険株式会社
セコム損害保険株式会社
セゾン自動車火災保険株式会社
ソニー損害保険株式会社
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
大同火災海上保険株式会社
東京海上日動火災保険株式会社
日新火災海上保険株式会社
三井住友海上火災保険株式会社
三井ダイレクト損害保険株式会社
楽天損害保険株式会社
Chubb損害保険株式会社
チューリヒ保険会社
その他、
全国共済農業協同組合連合会(JA共済連)
全国労働者共済生活協同組合連合会(こくみん共済 coop)
全国トラック交通共済協同組合連合会(交協連)
全国自動車共済協同組合連合会(全自共)
全日本火災共済協同組合連合会(日火連)

に加入の会社。

 

【無料ライン(LINE)相談・予約実施中】

弁護士に直接、ラインで無料相談(5往復程度)できます。予約もラインからできます。

(3つの登録方法)

●以下のボタンから友達追加してトークできます

友だち追加

●QRコード読み取りで友達追加できます

●ID検索の場合はIDを検索して友達追加をしてください

LINE ID:【@ggu7197l】(最後の文字は小文字のエル)